« 6月22日(水)萩の月 | トップページ | 6月24日(金)じゅうじゅう焼き »

6月23日(木)ドラゴンシャンハイ東京湾C優勝!

 流石に長期出張明けは疲れがとれない、急遽ジンギスカン、銀座鈴屋さんにて氷いちごミルククリームをいただきながら、イッキマンブログ引退問題、2000本や200勝をギリギリでも達成するとしないとで、どれくらの違いがあるという問題で、堀内、平松と松岡の差ということで、相当大きな違いということを確認。小生にベガルタ仙台を語る資格があるのか問題などを中心に積極的な疑問が交わされるが、結論として銀座鈴屋の氷は絶品ということに尽きる前述のメニューで900円は少々お高いが、小生の知る限り相当美味しい氷の部類に入る。
 ドラゴンシャンハイ5ヶ月ぶりの復帰戦、駆けつけたい気持ちは山々だが、平日の夕方とても無理な話。レースは圧勝だったようだが、S氏より連絡が入り、18時過ぎに祝勝会の開催されている船橋競馬場へ駆けつける、
会場は以前社台の会報でも紹介されていたオッズオン、ここが川島師の店だとは知らなかった、元客室乗務員という美人の奥様が店をしきっており、予想以上に料理が美味しかった、フライドポテト、サラダ、ステーキ、カレーライスどれも絶品、競馬場の外でも充分行ってみたい店である。しかしながら競馬場内で、非開催日も営業、オーナーが調教師、夜8時過ぎまで営業というのはなんだか無法地帯のようである。まあ、おいしいからいいのかもしれないが。
 出川師、厩務員さん、助手さんを囲んでの祝勝会は大いに盛り上がった、皆当然レースを見たようだが平日の昼間によくもまあ、これだけ集まったと思う。なんだか良く分からない。いくつか納得がいかないのが、普通に考えれば次走はジャパンダートダービーに決まっているが、なんだか黒潮杯1本にしたいと意向がでていることだ、勝ち負けはともかく、ダービーと名のつくレースでそこそこ人気になりそうな馬がダービーを使わないのなら、競馬なんかやっている意味がないと思う、とても理解できない。あと社台の会報繋ぎでおなじみの吉川良氏が祝勝会に参加していたことだ、S氏がしきって1人8000円も支払ったがまさか川島師や吉川師の分まで払ったわけではないということを信じたい。
 まあ、なにはともあれ無傷の4連勝で重賞を制覇は本当にうれしい、夢は膨らむばかりである。しかしながら恐らく明後日あたりに不幸の連絡が来るような気がして仕方がない、この1週間はとても不安である。あと繋に登場しないか、この一ヶ月間とても不安である。
 

|

« 6月22日(水)萩の月 | トップページ | 6月24日(金)じゅうじゅう焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、はじめまして。
ドラゴンシャンハイのローテーション、他の会員さんは納得しているのかなーと疑問を抱きつつ、ネットを徘徊していたら、こちらにたどりつきました。私もドラゴンシャンハイ1/20会員です。
東京湾C以外の三走は現場出かけておりますのでニアミスしてるかもですね。プログ、私も同じような時期に立ち上げを試みましたが、2日もたずに挫折しました(w
6/23の日記読ませていただいて、同じことを思うかたがいらっしゃると知って、少しだけ気が楽になりました。
なかなか公式サイトが更新されないので、また、山元戻りかと思っていましたが、体調は持ち直しているようなので一安心です。
ただ、徘徊中にK厩舎所属Mブラスト会員さんの「ドラゴンシャンハイJDDには出てこないと思いますよ~」というカキコ(辞退する前なのになんで知ってんの?)を見かけたり、東京湾C直後のパーティーの様子をこちらで知るうちにいや~な想像が沸き起こり、でもそれはあまりに悲しいので打ち消したりと悶々としています。
初めてなのに長々とすみません。また、お邪魔させていただきます。

投稿: 亀戸花子 | 2005/07/06 20:58

亀戸花子さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。ということは、東京でお会いしているはずですね。まあ、S氏いわく、飼い食いも落ちたし、とにかく足元に爆弾が!とか言ってました、最大の目標はフェブラリーと言い切ってました。黒潮使うなら、休ませてダービーグランプリ一本に絞る方がましです、黒潮は社台5頭出しとか平気で言ってますからね、こらからもよろしくお願いします、ちなみに他は何をお持ちなのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

投稿: うし | 2005/07/06 22:22

またもノコノコと来てしまいました(笑)花子です。
一世代前でプチヴェルド(エレガントプロウズ×ジェイド)を1/20持っていましたが、未勝利で引退してしまいました。また、中央下がりのトニービン牡馬(こちらも共有ですが)を園田、荒尾と移しましたが、すでに乗馬。地方競馬所属ではドラゴンシャンハイが唯一の稼動馬で「三度目の正直」といったところでしょうか?
1/40のほうは今年8年目、他にも2つほど手を出しているので話しだすと長いです。今年は115と137です。

投稿: 花子 | 2005/07/07 23:58

中央下がりの馬すごいですね、どうやって入手するのでしょうか?大変興味があります。

投稿: うし | 2005/07/08 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4681381

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(木)ドラゴンシャンハイ東京湾C優勝!:

« 6月22日(水)萩の月 | トップページ | 6月24日(金)じゅうじゅう焼き »