« 6月25日(土)バテバテ | トップページ | 6月27日(月)雑誌と広告 »

6月26日(日) ゆきゆきて神軍

IMGP0270IMGP0271IMGP0272


                         8時30分起床、たまの在宅日曜日体調不良ということで、昨日のうちに予約しておいた、整体というかカイロプラクティクスというか、心霊療法というか、某治療院にて施術を受ける。ここへはたまに行くのだが、いわゆる整体と同時に、気を入れてくれる感じである。エイと気合を入れて
「今、コレステロール500とっておいたから」
なとと平然と言ってのける。電話を使った遠隔療法のようなことも行なっており、頻繁に電話がかかってきて、その都度「エイ」などと言っている。
 正直、そうとう怪しい部分もあるのだが、施術を受けたあとは、かなりグッタリする。何かを感じていることは確かである。
 施術の後は、オアシスにて一泳ぎ、サウナの後の水風呂の水温が大分上がってきたようだ、3分くらい平気で入っていられるようになってきた。爽快な気分で、羽田へ向かい一仕事。
 ようやく夏の雰囲気になってきたTCK、やはりトゥインクルは暑くならないと気分が出ない、2レースほどで退場、回収率50%。
 しんちゃんさんと、木曽路にて祝勝会&誕生祝、国産牛すき焼きを頂く、ほとんどの人がすき焼きでなくシャブシャブを注文するという、何故だろうか?たしかにかつて我が家でもすき焼きは家、しゃぶしゃぶはお外で、というセオリーがあった。色々意見が出たが、決め手は出ず。皆さんどう思いますかね?しかし、ここのところ、しんちゃんさんにご馳走してばかりである、たまにはご馳走してほしいものだが、ちょっと無理っぽい、やはり人の意見は聞く耳を持つべきである。2人で17000円は、飲まない人たちとしては高いが、やっぱり和牛すき焼きは美味しかった。
 帰宅すると、「ゆきゆきて 神軍」の奥崎謙三氏が亡くなったことが報じられていた、「ゆきゆきて 神軍」は小生が高校生の時に有楽町 有楽シネマで観た映画のタイトル。戦争中の上官の元へ復讐に行く奥崎氏のドキュメントである。土下座する元上官を血まみれになっても、殴り続けたりする映像は衝撃を受けた。たしか、銃も発砲した映像まで映っていた気がする、昨今ドキュメント映画で話題となったのは、ブッシュ大統領の「華氏911」ビッグマックを1月食べ続けるものもあったが、なんと言ってもこの映画は衝撃的であった、久しぶりにDVDでも借りて見て見てくなった。
 沢山のご祝辞ありがとうございました、プレゼントはTCKでアンケートに答えていただいた200円くらいのオペラグラスだけでした。。。。

|

« 6月25日(土)バテバテ | トップページ | 6月27日(月)雑誌と広告 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4722989

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(日) ゆきゆきて神軍:

« 6月25日(土)バテバテ | トップページ | 6月27日(月)雑誌と広告 »