« 6月3日(金)鹿児島→福岡 | トップページ | 6月5日(日)猫も杓子も »

6月4日(土)福岡→東京

 タカクラホテルは、チェックイン12時、チェックアウト12時 いわゆる24時間ステイのホテルである。お部屋は若干狭いが、浴室とベットが大きめだし清潔でよい。日経もお部屋へお届けしてくれる、まあビジネスというよりシティホテルなのだろう。天神へも歩けるし朝食も美味しかった、次回も泊まってみたいホテルである。まあ日経トレンディで1位に輝くだけのことはある。
 午前中天神で打ち合わせを済ませ空港へ、今日はいくつか候補があった
①甲子園で 阪神ーロッテ戦 前売りで完売
②なんばグランド花月にて よしもとを観劇 今日は出演メムバーがイマイチ
③ナゴヤドームにて 中日ー日ハム戦 
④福岡ドームにて ホークス2軍ー欽ちゃん軍 時間が分からなかった
まあ、色々あったのだがどれもイマイチ、空港へは12時55分に到着した、13時5分に名古屋行きがあったのでとりあえず交渉するが、あっさり却下、結果14時10分の東京行きを購入 カウンターのお姉さんに
「お時間までラウンジでお過ごしください」
といわれ、ようやく自分がスターアライアンスゴールドメムバーの一員として認められたことを実感する。てっきり7月からだと思っていたので、結構うれしかったがラウンジはたいしたことがなかった。特筆すべきことといえば、ヘルシア緑茶があったことと、先週号の週刊ダイヤモンド「汚れた翼 日本航空」が3冊もラックに光り輝いていたのがうれしかった。
 揺れもなく定刻通りに羽田へ到着、流石はスターアライアンスメムバーANAということなのだろう。
 ところで長嶋茂雄さんがドーム来るといって騒がれている、巨人というか読売はいまだにこんなことで商売しようとしているのが、とても不愉快。とにかく、そっとしてあげてほしい。期を同じくしてナベツネ氏が近々復帰するとのことである、巨人軍の凋落が心配でミソギがすんだとして復帰するらしい。79だか80歳だか知らないが、この方が凋落の大きな原因であることを指摘する人間は読売内部にいないということが凄い、しかもオーナ-社長でないところが凄い。まあ、彼が復帰すれば巨人軍の更なる凋落が加速することは間違えないのだから、そういう意味では大歓迎である。

|

« 6月3日(金)鹿児島→福岡 | トップページ | 6月5日(日)猫も杓子も »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4411713

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日(土)福岡→東京:

« 6月3日(金)鹿児島→福岡 | トップページ | 6月5日(日)猫も杓子も »