« 6月8日(水)経済波及効果 | トップページ | 6月10日(金)三千里 »

6月9日(木)被り物

IMGP0223IMGP0224

 お昼過ぎに八重洲で用事があり、四川亭さんにて御昼をいただく。小生の好物のひとつに中華丼がある。もやしそばなど同様に、カタクリを使っているものは熱々に食べられるし、野菜もたくさん食べられる。オフィスの周辺には美味しい中華丼の店がないので、何の気なしに店に入ると、800円で4種類を選べるというランチをやっている。メニューはラーメン、中華丼、ラーメン、やきそば、シュウマイなどから4品選べるということだ。悩んだ挙句、エラーメン・中華丼・焼きそば・マーボー丼を注文し、満足する。
 貴が文春に手記を発表し、記者にも盛大に話し出した。なぜかこういうときは文春に決まっている、大臣が辞任に追い込まれるのも文芸春秋の手記である。徹底的に話している、若の浮気問題はまだしも、母親の浮気問題まで糾弾している、言っていることは正しいのだろうけど、盛大に言うことではない。父親が亡くなってまだ日も浅いのにこんな身内の恥を徹底的にしゃべる人間も、なかなか信用されないだろう。
 マリーンズ久保、ナイスピッチングはともかくヒーローインタビューでのかぶりものは話にならない、誰か止める人間はチーム、フロントにいないのだろうか?新庄もそうだけれど、どんな被り物よりも野球選手にはチームの帽子が似合うということを、みんなが見たいのかっこいいユニフォーム姿ということを分からないのだろうか?ナイスピチングなだけに残念でならない。
 

|

« 6月8日(水)経済波及効果 | トップページ | 6月10日(金)三千里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

subarasii,sonotoori.kanndousita

投稿: y | 2005/06/10 00:15

野球選手にはチームの帽子、そうですねー。
野球選手に限らず、プロフェッショナルな人の、
そのユニフォーム姿って、ホントに素敵。
(その意味では、働く男性のネクタイ姿も
たまらなく素敵なんですが・・)

投稿: お | 2005/06/10 08:07

まあ、とにかくプロ野球選手がおちゃらけた姿って、あまり見たくないです。かつて大島康則さんは、人前で絶対に笑ったりしませんでした。

投稿: うし | 2005/06/10 18:22

ケチをつけるわけではないですが、私の知ってるドラゴンズの大島さんはかなりおちゃらけたキャラで通っておりましたが。。。

投稿: イッキマン | 2005/06/11 00:04

ドラゴンズ時代は知りませんが、ファイターズに来てからは徹底的にスター選手とは?ということを追求していたと語っていました。。。。。

投稿: うし | 2005/06/11 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4488797

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(木)被り物:

« 6月8日(水)経済波及効果 | トップページ | 6月10日(金)三千里 »