« 6月5日(日)猫も杓子も | トップページ | 6月7日(火)核弾頭 »

6月6日(月)ブランチ

 IMGP0205
今日は午前中会議、午後は某情報番組の取材を夜まで対応。レポーターのタレントさんが2人来たのだが、流石にプロの女性というのはハっとするくらい可愛いものである。ディレクターのカウントダウン3くらいから、突如として満面の笑顔になってしまうからたいしたものである。テレビといえば、地方でテレビを見ているとCMが寂しい、JARO(公共広告機構)、コルゲンコーワ、ハウスのCMばっかりなことに気付く。JAROはともかく、ハウス、コーワは東京でもテレビ朝日系の深夜などによく見る。この2社は特殊な契約形態のようで、空いているコマにはドンドン入れてしまうという内容らしい。かつては「面白地方CM」なんていう番組すらあったが、最近ではそんな風に思うことはまずない。これも地方経済が冷え込んでいる象徴なのだろうか?
 小生ここ数ヶ月で明らかに体重が著しく増加していると思う、思うというのは怖くて体重計に乗れないからである、ところが、昨日半年ぶりにあった人から
「○○さん最近痩せた?」
「いやあ。。。。。。」
そういう風に言われると、そうかなあとなんだかんだうれしくなる。
しかしながら、今朝1週間ぶりにあった人から
「最近、ちょっと太りすぎだよ」
「いやあ。。。。。。」
そういう風に言われると、やっぱりそうかととてもつらくなる。
人間の見方というのは、つくづくいい加減だなあと思ってしまった。

 民主党の都議選マニフェストから突然2つの項目が黒塗りされたという
・都営地下鉄と東京メトロの統合
・水道局の20%経費削減
どう考えても2つとも正しい公約だと思うのだが、支持母体の連合の言うことはなんでも聞いてしまうのだろう、しかし本当に今都内で民主党に投票している人達より連合の方が大事なのだろうか?マニュフェストの訂正は印刷しなおす時間がなく、本当に1冊1冊黒塗りしたらしい、まあ国会を長期欠席してヒマな人達の集まりだから、時間はいくらでもあるのかもしれないけれど。。。。

|

« 6月5日(日)猫も杓子も | トップページ | 6月7日(火)核弾頭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒塗りって‥地道な作業しているのね(;^_^A
東京の交通網、路線図あっても
ちっとも分かりません!
一日切符、いつもムダに使っているような…
統合したらスッキリしそうなのに
塗っちゃったのねー。

投稿: お | 2005/06/07 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4446678

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(月)ブランチ:

« 6月5日(日)猫も杓子も | トップページ | 6月7日(火)核弾頭 »