« 6月7日(火)核弾頭 | トップページ | 6月9日(木)被り物 »

6月8日(水)経済波及効果

 今日は一日オフィスでお仕事、最近ネットの調子が悪くて仕事にならない。やはりADSLの限界かもしれない。夜は本来ならばマリンスタジアム、東京ダービーと選択肢があるのだが、残念ながら新作メニューの試食会があり断念。今日はせっかくの読売戦なのにロッテ球団はツイテないし、せっかくのダービーなのにTCKはツイテいない、相当な経済損失があるに違いない。帰宅すると、ココログの調子が悪くて話にならない。やはりニフィティの限界かもしれない。
 世間はクールビズらしいが、これによる経済波及効果っていうのはどうなのだろうか?単純に考えると夏物スーツやYシャツなどが売れなくなり、ゴルフウエアが売れるようになり、冷房が高め設定になるので、冷たいお飲み物や冷を求めて喫茶店や映画館、パチンコ屋などが潤うような気がする。と思っていたら、やはりネクタイ業界から悲鳴が上がったようだ、ノーネクタイという表現を勘弁してほしいとのこと、非常に良く分かる。まもなくやってくる父の日が稼ぎ時のようなのに、商売上がったりらしい。大いに同情する。
 長嶋茂雄氏が12日に試合を観戦するということで盛り上がっていたが、今日一茂氏が否定した。彼は第三者でなく、息子であり球団に籍を置いているのだから、もっと早く否定すべきだったはずである。まあ、当事者だからこそチケットが珍しく完売してから否定したのだろうか?とかんぐってしまう、しかしこの方法だとチケットの売れ行きはこれからますます悪くなるはずだから、連日観戦するというガセをリークすれば儲かるだろう、冗談ではなく読売ならば本格的にこの手段をとるに違いない。

|

« 6月7日(火)核弾頭 | トップページ | 6月9日(木)被り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>残念ながら新作メニューの試食会があり
まぁ!変わって差し上げたいわ!

クールビズ、
男性としてはあのファッション、いかがなものなんでしょ?
わたしにはどうしても、リタイアしたおじちゃまに
見えてしまって・・・お年を召した方だと、特に。
偏見なんですケドね、思い切り。

投稿: お | 2005/06/09 22:23

やっぱりネクタイしないと、もの凄い楽ですよ。残業のときや、帰りはネクタイはずしてもおかしくないようにボタンダウン愛用しています。

投稿: うし | 2005/06/09 22:48

そうですかー。もの凄く楽なんですか!
女性がストッキングを脱いだときの開放感、
みたいな感じなのかしら。

これから梅雨→夏になると、大変ですね。

投稿: | 2005/06/10 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4475057

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(水)経済波及効果:

« 6月7日(火)核弾頭 | トップページ | 6月9日(木)被り物 »