« 5月25日(水) 相棒 | トップページ | 5月27日(金) アサヒ本麦 »

5月26日(木)ソフトドリンク

 健康ブームの影響か、コンビニの飲み物の棚には、ミネラルウォーターや、ウーロン茶、そして今一番の売れ筋は緑茶のようである。かつては、水やお茶をお金を出して飲むという発想自体がなかった、緑茶といえば温かい飲み物で、冷たいお茶といえば麦茶と決まっていた。それが美味しく飲む方法だと今でも思っている、だからこれから美味しい麦茶がはやるのではないだろうか?ビール会社は麦はお得意のはずだから、競えば結構面白いマーケットになると思う。お外で飲み物を注文する際、飲めない人間の定番といえば、いまやウーロン茶の座がゆるがない、銀座のクラブだろうが、六本木のキャバクラだろうが、焼肉やだろうが、どこでもほぼ100%ウーロン茶である、つまり飲食店では緑茶でお金をとることが出来ない。結構、考えさせられる事実である。ところでウーロン茶って小生が子供の頃は存在しなかった、その頃は皆さん何を飲んでいたのだろうか?やっぱりコーラやファンタ、ミリンダなどのソフトドリンクだったのだろう、最近炭酸飲料は風前の灯火しかし世の中逆張りの発想がヒットを生む、流石はセブンイレブンで最近ファンタゴールデングレープやファンタアップルを復刻版で登場させている、個人的には是非ドクターペッパーやジンジャエールが楽に買えるようになるとブレイクするような気もする。
 千葉ロッテが読売相手に3タテ、素晴らしいのひとことである。久方ぶりにこの2球団が公式戦で戦ったわけだが、ようやく加藤哲郎が言い切った「巨人はロッテより弱い」(正確には、こうは言ってない)という名言があれから10年経ってようやく実証された。素晴らしいの一言である。

|

« 5月25日(水) 相棒 | トップページ | 5月27日(金) アサヒ本麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4293708

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(木)ソフトドリンク:

« 5月25日(水) 相棒 | トップページ | 5月27日(金) アサヒ本麦 »