« 5月14日(土) 秋保グランドホテル | トップページ | 5月16日(月) VHS »

5月15日(日) ランドマーク

 IMGP0119IMGP0120

秋保グランドホテルの朝は早い、7時起床、入浴をすませ。和朝食を頂き、日経、日刊、河北新報をロビーで読む。いかんせんチェックアウトまでは大分時間があるのだが、朝食が8時までというのが、いかにも厳しい。仙台市内で打ち合わせ、なんだかんだで11時から13時過ぎまで2時間たっぷり。まあ、結果としてよい方向になるのではないか?御昼は勿論、今日も牛たん利久さん!今日はタン焼きに加えて、タンシチューを頂く、大満足。仙台の町は青葉まつりとかで、物凄い人出だった。
IMGP0121IMGP0122IMGP0123


 帰りは、速達のはやて・こまち。ちょっと疲れていたので、奮発してはやて号グリーン車を検討したがなんと満席、皆よく知っているようで、こまち号は空席だった。はやて号は本当に早い、ちょっと眠ったらすでに宇都宮、車内のゴミ箱が警備中とかで全て使えなくなっていたのは意味不明だが、非常に快適だった。車でも飛行機でも新幹線でも遠出した帰りに、見えると帰って来たなあ、とホっとする自分なりのランドマークが誰にでもあるはず。飛行機は、房総半島のゴルフ場、アクアラインであり。東名高速は、横浜インターあたりの船の形をしたホテル、東海道新幹線は、自分は馴染みがあるので熱海駅通過で身構え、品川手前の「日刊競馬」の看板が見えると大変うれしい。東北、上越、長野新幹線だとなんといっても、武蔵浦和駅隣接のロッテ浦和球場である。今日は進行方向向かって左の席だったので、あまりよく見えずに残念。千葉へ移転の噂もあるようだが、私のランドマークとしては是非動かしてほしくない物件である。

|

« 5月14日(土) 秋保グランドホテル | トップページ | 5月16日(月) VHS »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

以前、仙台遠征のとき、地元出身の友だちに
「おいしい牛タン屋さんはどこ?」と聞きましたら、
「利休!」という返事がきました。
さすがはうしさんです。。。

投稿: るい | 2005/05/15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4141941

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(日) ランドマーク:

» ホテル [ホテル−ホテル−]
ホテルホテルとは、主に短期滞在の旅行者、ビジネス等出張者のための宿泊施設である。法的には旅館業法に規定する旅館業であるが、客室の形式は旅館とは異なり、ベッドを備えた洋室の個室が基本となる。大型のホテルでは、結婚式場やプールなどの設備を備える。まれにホ... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 01:44

« 5月14日(土) 秋保グランドホテル | トップページ | 5月16日(月) VHS »