« 5月5日(祝)ログキッドさん | トップページ | 5月7日(土)不適切な行動 »

5月6日(金) 相田みつを

 とにかくバタバタの一日。相変わらず御昼を食べる暇もない。テレビというメディアの凄さを思い知ることになる。通勤のバスは昨日と違って通勤客で一杯、流石に10連休という方はなかなかいないようである。しんちゃんさんはゴールデンウイーク後半を北の大地でエンジョイされているようでなによりである、まあ本心からエンジョイしていらっしゃるかは疑問ではある。
 夜は、お気に入りの「京風もつ鍋 越後屋 」さんをいただき早々に就寝。一日中建物内に缶詰なためちょっと日記を書きようがない。もつ鍋屋のトイレに 相田みつを の人生訓が書かれた暖簾が張ってあった、けっこう色々なところであれをみるのだが、どうにも好きになれない。ああいうものをわざわざ買う人がいるだけでも凄いが、店のトイレに貼ってアピールする人がいるというのももっと凄い。ああいうものは、寝る前にでも勝手に読んで寝る、朝起きてまず読む、くらいにとどめておいてほしいものだ。

|

« 5月5日(祝)ログキッドさん | トップページ | 5月7日(土)不適切な行動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4016737

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(金) 相田みつを:

« 5月5日(祝)ログキッドさん | トップページ | 5月7日(土)不適切な行動 »