« 5月20日(金)東京→広島 | トップページ | 5月22日(日)★は火へんに華 »

5月21日(土)広島→神戸

IMGP0147IMGP0148

 昨晩、英国在住の姉よりメールが到着、いつも食べ物のことばかり書いてあるが、プールはどうなっているのか?心配です。と心配されたからではないのだが、オアシス広島にて早朝スイミング、偶然といえば偶然なのだが、ドーミーインの目の前の高層ビルの16階のオアシス広島店がある。関東圏の店と違って、関西圏のオアシスはビューのよい高層階にあるし、早朝7時くらいから結構営業している、しかも比較的空いている。初体験の広島店は、本当に素晴らしかった16階からの素晴らしいビューの中、一泳ぎ、ダイビングプール、外向きの寝湯なども完備だ。9時開店と同時に500メートル程泳いで、サウナを30分、お腹もペコペコ。なによりもよいのが、水が凄く綺麗だったこと、広島の会員さんが本当にうらやましい!
 すっきりした体になってホテルへもどり11時チェックアウト、ちなみに姉からのメールには社長というあだ名の方や、康平さんのことは気になっている旨が書かれていたようだが、しんちゃんさんのことはブログを通じてよく存じているらしいが、よく知っているだけに最も心配しているらしい。。。ピアノマンのことは特に心配はしていないとのこと。まずは、お好み村にて腹ごなし、ここは雑居ビルの2~4階にお好み焼き店が30店舗くらがひしめき合っている。開店早々だが、水軍さんなど大混雑の店もある、修学旅行の小学生は3店くらいに別れて食べているようだ、小生は全く分からないので、適当に入っていただくが、やはり昨晩の方がおいしかった。市内の福屋、天満屋、三越、そごうの各百貨店を視察、なんとなく、そごうさんに分があるようだ。平和記念公園などを散策、意外と外国人の方の見学も多いのが印象的だった。
 IMGP0149IMGP0150IMGP0152
今日は市民球場、本当に満員。うれしい限りだ、話題のミッキー君の登板試合に来れたのはラッキー、こんなに盛り上がるとは思わなかった、ケミストリーとかいうグループの男が始球式を行なったが、彼はいかにも心底カープファンというのがよく分かり非常に好感が持てた。カープは新井、嶋、野村といったおなじみの選手が続々と代打で出てくるのが凄い、選手層が厚いのか?楽天で唯一光ったのが大島、5点差で1塁へヘッドスライディング!ファインプレーと審判の誤審によってアウトになったが、感動的なシーンだった。7回終了後、路面電車で広島駅へ移動、あまりの遅さに衝撃を受ける。初めて楽天の試合をみたが、ちょっとやばすぎる、とにかくまともな外国人選手を連れてくるだけで全然違うチームになるだろうが、選手がとにかく皆小粒といった印象がぬぐえない。まあ、しかし三木谷氏のおかげでカープファンは楽しませてもらったようで、なによりである。
 ひかりレールスターは東へ、80分程熟睡し新神戸駅にて下車、今夜の宿であるポートピアホテルへと向かう。
神戸といえばメリケンパークオリエンタルなのだが、ブックフルとのことで、今回はポートピアホテルになった、広めのシングル12500円なら、まずまず。ただし、25年ということで全体の老朽化が否めない。バスタオルの追加を頼んでも30分経ってもお届けされず、催促すると。私から催促しておきます、という対応をされ、ようやく持ってきてもわびの一つもなかった。しかしながら楽天スーパーポイント利用で3500円ならば文句は言うまい、パソコンを開くとANA4月ご搭乗分の楽天スーパーポイント2000ポイント付与というメールが到着、全て三木谷氏利用しているといえるのか??それとも三木谷氏に踊らされているだけなのか?

|

« 5月20日(金)東京→広島 | トップページ | 5月22日(日)★は火へんに華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4225442

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(土)広島→神戸:

« 5月20日(金)東京→広島 | トップページ | 5月22日(日)★は火へんに華 »