« 5月27日(金) アサヒ本麦 | トップページ | 5月29日(日)本物 登別→千歳→東京 »

5月28(土)札幌→登別

 IMGP0178
ジャスマックの朝は、7時過ぎに目覚めてしまった。意外と快適な目覚め、早速ジャスマック恒例の露天風呂・サウナ・水風呂のセットを4セット。なんとか復調したと思ったのもつかの間、再び頭痛が始まる。早めに用事を済ませて丸山球場へ参戦というプランもあったのだが、ホテルでゆっくり休憩の後、大通りにて用事を済ませる、ここでハプニング発生、なんとベルトが切れてしまった。仕方がないので早速、三越さんにてベルトを購入、どんどん体調が悪くなってきたので、野球参戦を断念、一足先にJRにて登別へ向かうこととする。くたびれた特急型車両は4両編成の室蘭行き、ここのところ登別へは無料送迎バスが多かったのだが、たまには電車もいいものだ、千歳から苫小牧へ続く直線は景色もいかにも北の大地という感じでよい。右にサラブレットの放牧、左に海岸線といった感じである。ただし、途中の苫小牧などの駅前は人気が全くなかった。
 IMGP0179
今年三回目の滝本イン、早速第一回入浴をすませ、足裏マッサージを1時間、もみ手の方に、「こんなかたまっている人初めて」と言われる、こういう時不思議なのは、凝っていると言われるとなんだかうれしくなる。全然凝ってませんといわれると、なんだか恥ずかしくなってしまう。。凝っている凝っているといわれてうれしくなって、ついつい延長を重ねて1時間もやってしまった。。。マッサージの後は、第二回入浴。
 しんちゃんさんと合流し、お食事、どうしたらこんなに悪い応対が出来るのかと不思議に思ってしまうほどひどい従業員だった。毎回スタッフは違うのだが、毎回ひどい応対なのが、ここの凄いところだ。
 休憩の後第三回入浴、ラーメン、氷と続く。しんちゃんさんの愛馬勝利記念ということで、盛大にご馳走になった。
 ところで、登別駅から滝本までは道南バスで330円なのだが、札幌からは無料バスが出ているのだから、温泉街全体で無料バスくらい走らせてもおかしくない、降りたバス停は第一滝本館前、あるいみ凄いバス停である。地下鉄銀座線の三越前というのも冷静に考えると凄い駅名だ、恐らく鉄道では唯一の私企業名が駅名になっていると思っていたのだが、今日サッポロビール庭園駅を通過した。庭園だから企業名ではないのだろうかしらん?

|

« 5月27日(金) アサヒ本麦 | トップページ | 5月29日(日)本物 登別→千歳→東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4319044

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28(土)札幌→登別:

» 5/28:C3勝利&北の大地 [しんちゃん日記]
◆横浜→札幌→登別:はれ  5時起床。YCATから出発。第2ターミナルで、日経と [続きを読む]

受信: 2005/05/29 07:12

« 5月27日(金) アサヒ本麦 | トップページ | 5月29日(日)本物 登別→千歳→東京 »