« 5月15日(日) ランドマーク | トップページ | 5月17日(火) 写真 »

5月16日(月) VHS

 先週の福岡での模様のVTRがようやく到着した、今度こそDVDでなくVHSである。自分で自分の出演ビデオを見るというのは、楽しみやら、恥ずかしいやら複雑な気分だ。今までも、関東では数回テレビに映ったことはあり、放送直後は必ず見たとのメールをいただくのだが、今回が時間的にも内容的にも最も濃のだが、流石に知り合いからメールやお電話は頂戴しなかった。とにかく、自分の声がいつも想像しているものと全く違うというのが恥ずかしい、これだけはなんとかしておきたいものだ。
 5月末から6月のスケジュールを整理していたら、超割で購入済みの遠征日程と、出張日程が重なっていることに気づき衝撃を受ける。しんちゃんさんの超割キャンセルを批判しておいて、1年ぶりに購入した超割がこのざまである、まだ若干の検討の余地が残っているが、なかなか調整は難しそうだ。やはり慣れないことはすべきではない。まさに安物買いの銭失いである。遠征を中止すれば景気に冷や水を浴びせることになるかもしれないが、小生が出張すると一方で仙台の消費者の財布のひもを緩ませる自信も大いにある、大いに悩むところである。どう考えても2月前に日程を確定することは不可能である。
 JRの事故、被害者を装った詐欺師が捕まったとのこと、絶対でるなあとおもっていたが、まだまだ出そうである。警察の事情聴取で分かったとのことだが、今頃見舞金を騙し取ってドキドキしている詐欺師もたくさんいそうである。そういえば、かつて東大合格発表で、5浪しました、と言ってワンワン泣いて、胴上げされ、テレビのインタビュ-に思いっきり映った知り合いのK大生がいた、まあこれもだましだが、被害者はいないからいいのだろう。

|

« 5月15日(日) ランドマーク | トップページ | 5月17日(火) 写真 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4160204

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(月) VHS:

« 5月15日(日) ランドマーク | トップページ | 5月17日(火) 写真 »