« 5月9日(月) 圧勝! | トップページ | 5月11日(水) 競争と選択 »

5月10日(火) 疲れ果てる

 IMGP0095
久しぶりの出社、書類も山積みだし会議も連発。疲れは全くとれておらずに、気が抜けた分だけかなりシンドイ。疲れ果ててデスクに向かって再三熟睡してしまう始末だ。ここまで疲れることは、なかなかないのだが、やっぱり年齢のせいも多少あるのだろうか?しんちゃんさんのように、伊豆だ北海道だ、沖縄だと飛び回っている。まあ心から楽しんでいるかは不明だが、たいしたものではある。しんちゃんさんと木屋さんにて、うどんを頂いて帰宅、日経CNBCにてWBSを見る、冷静に考えるとこの番組の歴代女性キャスターはいまや、上場企業の会長に大臣である。小谷さんにも政界などから多数お誘いはあるのだろうが、将来はどうなるのだろうか?日航会長や横綱審議委員くらいになるくらいやってほしい。
 カネボウがようやく上場廃止になるらしい、再生機構の世話になるのだから当然かと思っていたら、ダイエーなどは廃止もしない、ということは結局誰がどう責任をとったのかイマイチというか全然分からない、経営陣か?もっともっと上場廃止もそうだが、企業の解散ってあってもいいと思う、当初の目的が終わったら解散するべき会社がたくさんある、いまだに○○石炭などの社名で、やることないからマンション売っていたりするのも本末転倒だ。市場への入退場をもっともってと簡単にしていかないと世の中が活性化しない。これはなんでも同じで、ほとんどのおもいついただけでもマスコミや航空、プロ野球など典型である。既得権を市場に開放すべきである、京都の方のテレビ局などいまだに放送しているのが不思議だし、ライブドアも今年のオフに是非再申請をしてほしい。

|

« 5月9日(月) 圧勝! | トップページ | 5月11日(水) 競争と選択 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4076014

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(火) 疲れ果てる:

« 5月9日(月) 圧勝! | トップページ | 5月11日(水) 競争と選択 »