« 5月26日(木)ソフトドリンク | トップページ | 5月28(土)札幌→登別 »

5月27日(金) アサヒ本麦

 神田にジンギスカンの店がオープンしたということで、早速ランチにかけつけてみる。お肉は安い方と高い方があり高い方でも950円で、ご飯、味噌汁付だから相当なお得感がある。お肉は想像以上に美味しかった。東京でお昼にジンギスカンをいただいてから北の大地へ向かうというのは、なんとも妙な気分だ。最終1本前のANA便に飛び乗り、北の大地へ到着した。札幌までは勿論快速エアポートUシート、今日はスーパーホワイトアローヴァージョンの車両で、実質グリーン車にゆったりと座ることが出来た。
 ただ、遺憾ながらこのあたりから体調がすぐれない、軽くすすきのを散策したのだが、なんともダルさと頭痛がひどくなってくる、しかし諸般の事情にて11時過ぎに、味の時計台を頂き、ようやくジャスマックへチェックイン。当たり前のようにフロントマンが「○○様、御待ちいたしておりました。ご記入は結構でございます。」スピードチェックイン、露天風呂、サウナは体調に悪そうだが、軽くひとっぷろ浴びてラウンジへ。いつもなら軽く完食出来る氷いちごミルクも一口だけ、よかれと思って試して酸素バーも抜本的な解決には至らなかった。
 ところで、すすきのの町でひときわ大きな男を発見、野球界でもひときわ大男の金石氏だった、飲み屋をはしごのうようだが、いかんせん目だって仕方がない。
 ジャスマックの一階にはサンクスがあり、いつも一夜の友を買い求めるのだが、お飲み物の棚に、ペットボトル入りのアサヒ本生があり、とうとうビール風飲料もペットボトルか?と思ったが、良く見たら「アサヒ本麦」と書いてある、流石はビールシェア1位のアサヒである、小生の思ったとおりの戦略をすでに実行済みとは。。。。

|

« 5月26日(木)ソフトドリンク | トップページ | 5月28(土)札幌→登別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえて言いませんでしたが、かなり前から、伊藤園さんが「麦茶」ペット、出してますですよ。。。

投稿: るい | 2005/05/28 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4311532

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(金) アサヒ本麦:

« 5月26日(木)ソフトドリンク | トップページ | 5月28(土)札幌→登別 »