« 5月24日(火)小股のきれあがった粋な女性 | トップページ | 5月26日(木)ソフトドリンク »

5月25日(水) 相棒

 週刊ダイヤモンド「日本航空 傷だらけの翼」を購入、読めば読むほどヤバそうな組織ということが良く分かる、連日発覚する事故などもほとんどが内部リークであり、旧JASのCAさんの組合員を、新しい組合に移れば、休みが増えるし、国際線に乗れるからと炊きつけて御用組合へ移らせようとしたなど、もの凄いレベルの話ばかりであある。まあANAスーパーフライヤーズを目指し、物言う株主を自認する小生としては全く関係のない話ではある。
 羽田の書店にて鉄道ジャーナル7月号「夏こそ夜行列車」を購入、しかしながらレポートが、あけぼのと、はまなすでは気分も盛り上がってこない、福知山線事故のレポートもあり「鉄道の将来を考える専門情報誌」としては痛々しい限りである。
 夜は、ちゃんこ玉海力さんにて、キムチちゃんこを頂く。初夏とはいえ、涼しいせいか結構な賑わい。おなじみの店員さんに、「今日は相棒はどうしたの?」と聞かれる。相棒といえば、しんちゃんさんはかつて香港遠征の日記の中で「高い香港、安い香港 相棒に高い本香港土産を購入する」との記述があった、その当時の相棒が今どうなっているのか大いに気になる。高い香港といえば、小生が先日購入したバーバリーのバックは、以前として活用されていないのが大変遺憾である。
 西武の中村がいい、たしか2年前のファイターズドーム最終戦の勝利を消し去った男である。あの風貌、あのホームラン素晴らしいの一言である、なんだかんだいって、中島といい、ああいう男を下で育てて一軍でブレークさせる、ライオンズという球団の完成度がよく分かる。難しいとは思うが、来年も球団存続をひそかに願っている。

|

« 5月24日(火)小股のきれあがった粋な女性 | トップページ | 5月26日(木)ソフトドリンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/4282329

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(水) 相棒:

« 5月24日(火)小股のきれあがった粋な女性 | トップページ | 5月26日(木)ソフトドリンク »