« 4月10日(日) 在京の日曜 | トップページ | 4月12日(火) 東京→鹿児島 »

4月11日(月) スランプ

 ドジャースの中村が昇格後、いきなり代打でヒットを打った。非常に喜ばしい限りだ、メジャーへ行った経緯は議論はあるのだが、3Aで徹底的に結果を出しての昇格は、立派である。東京ドームで10打点を叩き出したような下品なスイングをアメリカでも見せてほしい。
 先日の選抜甲子園で慶應高校の応援が最優秀賞を獲得したとのこと。まあ、ただの大学のコピーだという意見もあるが、まあ他人から評価されることは素晴らしいことである。こうなってくると、突然応援部OB会のお誘いみたいのが舞い込む、立場上出席しなくてなならないが、こういうのはあまり好きではない。現役の部員を支援する方法ってなにも口出しをしないことが一番なのだ。若手OBは甲子園でもお手伝いで活躍していた、こういうのでよいのである。衝撃の部員が0という柔道部だとまた話が違ってくるとは思うのだが。。。。(しかし柔道部部員0って、小生にはちょっと信じられない)
 しんちゃんさんは、連日楽しそうな話題ばかりでなによりだが、小生は連日不愉快なことばかりで、楽しいことは最近全くない、仕事もつまらなければ、プロ野球もまったくつまらない。ちょっとスランプである。
 今日面白かった記事で、少女買春をしていた会社員が、17歳の女の子に領収書を書かせていたという、まあ買春はよくある話だが、領収書はあまりにもセコイ。というのが一般論だろうが、よく女の子が書いたと思う。どうせインチキ領収書なんだから、自分で書けばいいのに、その相手に書かせるところがあまりにもセコイ。
 ブログも書いていて乗ってこないし、読んでいてもつまらないと思う。お付き合いいただきましてありがとうございました、スランプの出口がちょっと見えてこない。

|

« 4月10日(日) 在京の日曜 | トップページ | 4月12日(火) 東京→鹿児島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミスタードーナツで新作を見つけて喜ぶのもよし、いままでご縁がなかった食べ物にチャンレンジして美味しいことを発見するのもまたよしですが、さすがにちょっと食べすぎなのでは?

投稿: イッキマン | 2005/04/13 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3664433

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(月) スランプ:

« 4月10日(日) 在京の日曜 | トップページ | 4月12日(火) 東京→鹿児島 »