« 4月29日(祝)福岡→熊本→福岡→東京 | トップページ | 5月1日(日)ゴールデンウイーク »

4月30日(土) スイスフラン他

 お昼から科学技術館へ向かう、なんだかしらないけれど駐車場待ちの渋滞まで出来ている。科学技術館へくるのは何年ぶりだろうか?少なくとも25年以上来ていなかった気がする。ちょっと詳しくはかけないが、なかなか見れないテレビの裏側を見ることができた。なんでも視聴者が分かりやすいように、で片付けてしまうところが恐ろしい。有名芸能レポーターのNさんを間近で見たが、非常にいい人っぽかった。ここではとても書けない裏芸能情報も聞かせていただいた。
 サッカーの混乱で、北朝鮮は無観客試合とスイスフランで約180万円相当の支払いを命じられた。スイスフランとスイス銀行という言葉は、なんともいえないひびきがある。なんだかゴルゴ13みたいだ。
 楽天の山下ヘッドと駒田打撃コーチが2軍へ降格とのこと、この時期にいきなり降格というのは、無能の烙印を押されたも同然。フロントは戦える戦力を与えているのに指導がだめだからという認識なのだろう、ということは田尾監督の責任は問わないのか?そもそも一軍のコーチと二軍のコーチは求められる能力が違うはず、調整と育成って全く違うものだと思う、1軍コーチより年俸の高い2軍コーチがいてもいいはず。これじゃ旧態依然としたやり方でがっかりだ。
 ここへきて、毎日JRのオーバーランが報じられている、オーバーランくらい誰だって電車乗っている人は経験しているでしょう、そんなに騒ぐことではない。皆さん是非、「電車でGO」をプレイすべきだ。
 羽田の管制官、なんと閉鎖中の滑走路に着陸を許可、しかも18人の管制官全てが失念しての事故だとのこと、是非もういちごゲームの「ぼくは航空管制官」をプレイすることから始めるべきだ。

|

« 4月29日(祝)福岡→熊本→福岡→東京 | トップページ | 5月1日(日)ゴールデンウイーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3928598

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(土) スイスフラン他:

« 4月29日(祝)福岡→熊本→福岡→東京 | トップページ | 5月1日(日)ゴールデンウイーク »