« 4月4日(月)エアメール | トップページ | 4月6日(水) 桃とさくらんぼ »

4月5日(火) 美女軍団現る!

 かねてから噂されていた美女軍団が、とうとう日本橋に現る。なんだかよく分からないが、しんちゃんさんもマネージャーなどと呼ばれて、その気になっているので、美女軍団が知らない氏の過去の破廉恥な行動などを軽く説明する。しんちゃんさんは、その如何わしい過去を知られたくないからか、福岡遠征なども隠密に行なわれていたようだが、美女の皆さんも興味津々に小生の話に聞き入っていたようだ。
 今日は一日結構バタバタだが、4時30分過ぎにフェスタロバリー号勝利の報が届く、5戦目にしてようやく良血が開花して4馬身差の圧勝!しかも3着とは大差である、今後が非常に楽しみになったきた。夜は、マネージャーしんちゃんさんと勝ち祝い、新橋北京飯店さんに入場する、1500円のビール付コース他を注文するが、お値段も安く、味もマズマズ、これはあたりかな?と思っていた矢先に、コースに入っていたか不明なコーン入り卵スープみたいなのが登場するが、冷え切っている。早速やさしく「ちょっと冷たいよ」と言うと、あわてて裏で大鍋に移して電子レンジでチンしている、ママさんが「早くチンしなさい」と中国人のウエイトレスに命じている声が聞こえてきたのはご愛嬌、
ただご愛嬌はここまでだった。温め直したのが鉄鍋だったため、中国人ウエイトレスが「熱い、熱い」といいながら再度スープを運んでくるが、当然ながらスープは冷めたままだ。すかさず小生も「あんたが電子レンジで温めなおせ、って命令したけど温かくなってないよ」と一喝してしまった。ママさんも流石にやばいと思ったらしく、インターホンで先生と呼ばれるコックさんに再調理を依頼しているが、「今、スープ下ろしたばかりでしょ」と生々しい会話が丸聞こえになってしまう、散々待たされた挙げ句出てきたのは、先ほどとは全く違ういわゆるチャーハンのスープが登場した。
 まあ百歩譲ってここまではシャレで済まされる、お会計の際にとどめをさされた。カードを出すと、「カードは5%増しです」と平然と言ってのける。ここでとうとう小生怒鳴ってしまった「そんなことどこに書いてある?カード会社にこんなことが許されるのかと電話するけどよいか?」一喝すると、即座に5%増を取り下げた、あまりにもあんまりである。カードが使えないなら、それはよし。だけどこれは論外である。しかも、抗議にすぐ屈するくらいなら、やらないほうがよい。普段、こういうときに怒るのは、しんちゃんさんであり、小生はなだめ役である。しかし、今日はめでたい勝ち祝いである、招待した小生の立場も丸つぶれである。一日最後まではなかなかうまくいかないものである。
 ところでANA100億黒字、JAL50億赤字って凄い、今年からANAに乗り換えた小生の目は確かだったことが証明されたようだ。

|

« 4月4日(月)エアメール | トップページ | 4月6日(水) 桃とさくらんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3582132

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(火) 美女軍団現る!:

» 4/5:美女とうし [しんちゃん日記]
◆横浜・東京:はれ  最高気温は18度。お花見日和の好天。美女4人と千疋屋総本店 [続きを読む]

受信: 2005/04/06 06:21

« 4月4日(月)エアメール | トップページ | 4月6日(水) 桃とさくらんぼ »