« 4月16日(土)日ーソ | トップページ | 4月18日(月) コンクラーベ »

4月17日(日) 日曜のテレビ

 諸般の事情により、なにもない日曜日。日曜といえば、報道2001、サンデーモーニング、日曜対論、サンデープロジェクト、新婚さんいらっしゃい、アタック25と地上波で魅力的な番組が続く。ところが、最近ではTBSで唯一面白いと認定している、サンデージャポンがラインナップに食い込んできた。この番組は小生がコメンテイターとして評価している1・2位の、テリー伊藤、デーブスペクターの両名が出ている。残念ながら今日は二度寝してしまったので見逃す。
 午後からはGAORAで東京ドームの試合を観戦、解説は住友平さんと、西崎幸弘さん。こうなってくると、かつてを思い出したようで、懐かしい。氏はかつて7回までノーヒットで8回表先頭打者でセンターフライをドームヒットにしてしまった思い出などや、田中幸雄をとにかく今年は調子もよさそうだし、2000本までは先発で使って欲しいと強調していた。幸雄さんは今日も代打でタイムリーを打ったようだが、残念ながら今日は三度寝してしまったので見逃す。楽天の三木谷氏が、若手中心に切り替えろと、発言して田尾監督が困惑している。もっともである、GMの立場もなくなる。こうなることは分かりきっていたのだから、初めからベテランを獲得しないで、若手だけでやればよいのである。もはやお金をとって見せるプロの試合ではないのだから、入場料の値下げでもしたらどうだろうか?
 ところどころ読書は進めものの、在京の日曜というのはどうにも調子が出ない。読書するにも、やはりくつろげるチェアーが必要な気がしてきた、マッサージチェアーではだめである。家に一日ひきこもっているのもまずいので、代々木にあるポパイIMGP0042
さんにて夕飯を頂く、ここは典型的な学生街のレストランで、神保町のキッチン南海同様の店である。生姜焼きとチキンカツにスパゲティとキャベツ、豚汁にご飯がついて950円、ボリュウム満点である。が、いかんせん体に悪そうなことは間違いない。こんなことばかりしているから、だめなのだと確信する。。。。
 森進一、昌子夫妻の問題を含めて、こういう問題なると和田アキ子のコメントが発表される、今回はインタビューの際、後ろに「リーブ21」の看板があった、ベッカムが来日したときは、夫妻の後ろをご丁寧に「TBC」の看板を持ったスタッフがついて回った。私にとってはとても嫌みに感じる、かつてマルハが横浜ベイスターズと球団名を変更したとき、小生の中では物凄く企業イメージが上がった。もっとそういう観点から広告というか、企業イメージを考える企業って出てきてもよいのではないか?ちょっとたとえが違うかもしれないが、浦和レッズも三菱自動車レッズだったら、今頃売却を余儀なくされていただろうし、応援する方も困っていただろう。。。

|

« 4月16日(土)日ーソ | トップページ | 4月18日(月) コンクラーベ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

企業だってバカじゃないですから、高いお金払って逆効果とわかれば、すぐにやめますよ。そうならないということは、貴殿のような意見は、圧倒的にマイナーということです。まぁ、某老舗も某ブログで徹底的にやってますしね・・・サッカーは、川渕さんがはじめにルールを作ったから別ですが。

投稿: しんちゃん | 2005/04/17 23:16

西崎「幸広」さんですよ~
幸せが広がるように…と名づけられたそうです。
現地で観戦していると、残念ながら姿を見ることができないんですよね。

投稿: ないる | 2005/04/18 12:38

ないるさん、大変失礼いたしました。東京ドームで試合やって、ファイティーがでて、住友平らさんと西崎さんが出てくると、非常に楽しいのですけどねえ。。。昔はよかった、と言っている老人ですね。。。

投稿: うし | 2005/04/18 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3744378

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(日) 日曜のテレビ:

« 4月16日(土)日ーソ | トップページ | 4月18日(月) コンクラーベ »