« 3月8日(火) 旬 | トップページ | 3月10日(木)東京→岡山→大阪→鹿児島 »

3月9日(水)フーデックス

NEC_0046 幕張メッセのフーデックス2005に参戦する。これは、毎年行なわれている飲食業者の展示会である。メッセ全てを使う巨大イベントである。各社のブースでは、試食が盛大に行なわれる。とにかく会場が広いため、歩いているだけで疲れ果ててしまう。国内メーカーはもとより、世界中から売り込みがあり大層な盛り上がりだ。かつては、試食もコンパニオンさんも凄かったのだが、一時ほどの勢いは感じられない。唯一コロナビールのコンパニオンさんが素晴らしかった。
 実は、朝から体調が優れず、ダウン寸前になり速やかに退場する。オフィスの会議室のイスに座って2時間寝てしまった。パブロンが効いたのか夕方には若干回復する。夜は、月島にてもんじゃに参戦、明太もちもんじゃ、豚玉をいただく。会計時にポイントカードを「どうせめったに来ないから」と固辞すると、「うそ、あんた良く来るじゃない」と切り返されてしまった。
 ユキオオカベ引退。小生が競馬を始めた高校生の頃からトップジョッキーだったことを考えると凄いの一言、なんと56歳である。ある意味競馬が一番面白く、盛り上がっていた時代が終わったようだ。

 6月に韓国で開催予定でった、ロッテ×ソフトバンク戦の中止が発表された。意味不明である、伝え聞くところによると、ソフトバンクというかダイエーが勝手にブッキングしてしまい、主催がロッテというのもロッテ自身が今年になるまで知らなかったらしい。まだまだ分からないことが、この世界にはたくさんあるようである。
 帰宅すると、家の階段に手すりが設置されていた、どうやら母親が介護保険にて設置したようだ、費用の15万のうち90%を保険でまかなえるようだ。介護保険なるものが、初めて実感したような気がする、色々な意味で複雑な感じがする。

|

« 3月8日(火) 旬 | トップページ | 3月10日(木)東京→岡山→大阪→鹿児島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フーデックス、大変懐かしいです。OLの頃は、毎年参戦しておりました。そんな季節ですね。

投稿: もー | 2005/03/10 08:02

も~さんも飲食業界にいらっしゃたのでしょうか?

投稿: うし | 2005/03/10 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3239060

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(水)フーデックス:

« 3月8日(火) 旬 | トップページ | 3月10日(木)東京→岡山→大阪→鹿児島 »