« 3月29日(火)塾高 甲子園! | トップページ | 3月31日(水) 楽天 »

3月30日(水)アナウンス効果

 興奮の甲子園から一夜明けたが、なかなか興奮は冷めない。日記にも多数コメントを頂いたし、メールもいただいた。別に自分が何かしたわけではないのに不思議な気分だ。
 ただ、冷静に考えると8日振りの会社であり、机の上は大変なことになっていた。しかも朝から電話が鳴り続ける中、新入社員の研修をこなすというのは、我ながらめまぐるしい一日となった。ところで昨日の試合で日刊の記事によると、サイン伝達疑惑があったとのことだが、まあご愛嬌だろう。
 小生が先日指摘した、万博の飲食物持ち込み禁止の件だが、小泉首相も改めるべきと発言した。福岡へ行ったり、北の大地へ行ったり、坊ちゃん列車に乗ったり、と政治以外のことに関しては、正直認めざるを得ない。ただ、急に持ち込み可にすると、いままで禁止していた建前がおかしくなるのだろうけど、どうするのだろうか?その万博だが事前の予想よりはるかに入場人員が少ないとのこと、しかし政府というか役所の予想をいい意味で上回ったものってあるのだろうか?道路にしても空港にしても田舎の最新設備を完備した公会堂などしかりである。だけど、人気のパビリオンやレストランは相当混雑しているようだから、これ以上こられても困ると思うのだけれども。アナウンス効果ということでは、人が少ない人が少ないという報道があった翌日の雨の月曜は大混雑となったようだ。選挙と同様裏の裏まで読まなければならないのだろうか?まあ、いわゆる嫌だ嫌だもいいのうち、みたいなものか?

|

« 3月29日(火)塾高 甲子園! | トップページ | 3月31日(水) 楽天 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3501704

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(水)アナウンス効果:

« 3月29日(火)塾高 甲子園! | トップページ | 3月31日(水) 楽天 »