« 3月22日(火)箱崎→羽田→福岡 | トップページ | 3月24日(木)福岡2泊3日目 »

3月23日(水)福岡1泊2日目

tako 福岡1泊目は、いくら定宿の八百治ホテルとはいえ地震のことなども含めて、色々考え込んでしまってなかなか寝付けない、3時間ほどウトウトしたところで勝手に目が覚める。出張2日目は、とくに地震を感じることもなく、平穏無事にあっという間に過ぎた。皆、口々に地震のお話はするが、ほとんどの方は基本的には平常の生活を送っているような感じだ、勿論避難されているかたもいらっしゃるのだけれど。NHKテレビの画面の右と上を囲む地震情報さえも、もはやたいした情報は流していない。
 あと数日でパリーグ開幕なのだが、自分的には全くそのワクワク感がない、世間一般にはあるのだろうか?やっぱり北の大地へ行ってしまったというのはわかっていても大きいのだろう。
 実質博多1泊目は、タコの踊り焼きをいただく。半分死んでいるタコを炭火で焼いて食べる、なんとも残酷な食べ方だか、身がとても柔らかくで美味しい!頭の部分をはさみで切っていくと、スミがそのまま出てくるのはご愛嬌。とりあえず博多へ来ると、最近は必ずこれを食べにくる。
 ライブド高裁でも勝利、一方の植草氏は有罪、手鏡没収というのが、検察官の主張がそのまま認められており、警察や検察を本気で怒らせると怖い!というのが見せしめのようで良く分かった。記者が「今日も手鏡もってますか?」という質問は答えが知りたいというより、どこの社の人が聞いたのかが知りたい。

|

« 3月22日(火)箱崎→羽田→福岡 | トップページ | 3月24日(木)福岡2泊3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サヨナラ勝ち、おめでとうございます。

投稿: 加嶋 | 2005/03/24 16:49

投稿: georgia dental insurance | 2005/07/26 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3414203

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(水)福岡1泊2日目:

« 3月22日(火)箱崎→羽田→福岡 | トップページ | 3月24日(木)福岡2泊3日目 »