« 3月19日(土)すすきの | トップページ | 3月21日(月・祝)明日から福岡! »

3月20日(日)札幌→東京

NEC_0061 旅先の朝は、報道2001から始まる。サウナの中で見るには最も適した番組であるが、他のお客さんはチャンネルを変えてくれと騒いでいた。11時のチェックアウトまでゆっくりと過ごす。ところで、白骨温泉の問題以降、温泉をディスクローズす動きが少しづつ出来てきた、ジャスマックの大浴場にも、大きく「加温、加水、循環、しているが、銀イオン殺菌であるので、全く無害、しかも常に新しい源泉を加えている」旨堂々と告知されていた、たしかに塩素独特のニオイというか、肌荒れも少ないような気がする、この銀イオン殺菌については大いに気になる。ちなみに、モントレエーデルホフにいたっては、旅窓に大きく「循環・加熱・加水」と目立つように書かれている、これからの温泉の情報開示の動きには注目していきたい。
 すすきのを散策したあと、ロビンソン百貨店地下の回転寿司「魚一心」さんへ入場する、いつきてもこの店は活気がある、今日も勿論満席だ。20分待ってようやく席に着く、東京で食べる回転寿司とは何故こんなに違うのか不思議でならない。今日は10皿いただいて2300円、大満足だ。なんとかこのあたりの店に東京進出してもらえれば東京の回転寿司業界の底上げになるだろう。

 なぜか、ここで電話が入り、某店へ行って再度打ち合わせ。打ち合わせ終了と同時に携帯がなる「そっちは大丈夫ですか?」どうやら小生の出張先が福岡と勘違いしたらしい、携帯で共同通信のサイトを見ると、地震の大きさが伝わってくる。実は、明後日から福岡へ長期出張なので大いに心配するが、現地の状況がイマイチ伝わらずちょっと対処の仕様がない。福岡で地震ってちょっと考えられない。
NEC_0060
 三連休の真ん中、快速エアポートはUシートは満席だが、ガラガラだった。あまり時間がないが、雪印さんにてソフトクリームを頂く、なんだかんだいっても、ここのソフトクリームは日本一だ、旅の締めくくりはこれに尽きる。ああ、また北の大地へ来よう!という気にさせられる、ちなみに今日は、北海道限定のロイヤルアイスクリームも追加でいただく。これまた美味しいが、やっぱりソフトの方が上だ。
 ガラガラの747-400は定刻に羽田に到着するが、ここで衝撃的なことが発生、札幌便の747でバスとは想像しなかった、表にはバスが7台横付けされている、バスにてマイネルゼスト復帰戦をシンガリという衝撃的な情報も入ってきた。なかなか、最後の最後までうまくいく遠征というにも難しそうだ。今回は、季節外れの雪に驚いたが、次回はコート無しで訪れることができるだろうか?
 帰宅すると、福岡から続々と情報が入ってくる、デパートの食品売り場では、実演中の油がかかってヤケドをした方も出ているようである、とにかく情報を待ちたい。ところで、昨日ジャスマックで読んだ日経には別刷りが入っていなかった、家で読み直すと、お見合いのマニュアルも掲載されている、熟読せざるを得ない。

|

« 3月19日(土)すすきの | トップページ | 3月21日(月・祝)明日から福岡! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

札幌にお越しだったというのに、オープン戦には行かなかったんですね。
ちなみに、季節外れの雪ではなく、いまはまだまだ雪の季節ですよ(^^;
4月上旬までの雪は、季節どおりです。

投稿: ないる | 2005/03/22 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3371365

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(日)札幌→東京:

» 白骨温泉 []
白骨温泉白骨温泉(しらほねおんせん)は、長野県松本市(旧南安曇郡安曇村)(旧国信濃国)にある温泉。... [続きを読む]

受信: 2005/05/05 18:44

« 3月19日(土)すすきの | トップページ | 3月21日(月・祝)明日から福岡! »