« 3月18日(金)東京→札幌 | トップページ | 3月20日(日)札幌→東京 »

3月19日(土)すすきの

NEC_0056 一晩中降り続いた雪は、まだパラパラと降り続いている。小雪降る、すすきののど真ん中で入る朝風呂、しかも露天風呂というのは格別である。これ以上の贅沢って、現時点では少ないと思う。朝一で打ち合わせを済ませ業務は終了。ここからはくつろぎの時間である。旭山動物園、登別滝本インなど色々選択肢があがったが、ジャスマックに連泊となった。今日は昨日に引き続き、色々と食べさせていただいた。まずは、三越から程近い、福家さんにて、ちらし寿司を頂く。この店は、特にランチでのコストパフォーマンスが高い気がする。続いては、起平さんにてみそラーメンを頂く、正直この店には二度と行くことはないだろう。ウインズ札幌にて、マイネルシュネルの5着を確認して退場。すすきのを散策した後、SHORIN(ショーリン)さんにてスープカレーを頂く。スープカレーとは、ここ数年なぜか札幌でブームとなっている食べ物である。なかなか今まで機会がなかったのだが、まあものは試しということである。まあ、結論から言うと、まあ1回食べればいいだろう、この一言に尽きる。想像とおり、メーヤウのカレーをまずくした感じで
NEC_0058

ある。勿論、1店舗だけで判断するのは早計なのだけれど、やっぱりもうイイヤという感じだ。再び、すすきのを散策後、1回ホテルへ戻り、入浴。露天、サウナ、水風呂、露天、サウナ、水風呂を繰り返す。なかなかハードだが、気持ちいい汗をかき、足裏マッサージにて癒され部屋に戻りしばし休息。
NEC_0059 
 今日のトリは、ひそかに盛岡の盛楼閣と並んで、冷麺日本一と認定している「高麗亭」さんにて冷麺を頂く、ここは以前五輪から帰国した翌日小笠原一家が団欒で焼肉を楽しんでいた店である。半年ぶりに頂いたが、やっぱりここの冷麺は本当に美味しい、なにも北の大地で焼肉をたべなくても、と思うのだが、肉よりもとにかく冷麺である。満腹後は、ホテルへ戻り露天、サウナ、水風呂を繰り返し、氷いちごミルクをいただいて就寝。まあ、とにかく小生は幸せ者である。
 ラウンジでくつろぎながら、スケートを見る、一番気になったのは、美姫じゃない方の日本人選手のロシア人コーチ。恐らくかつの名選手なのだろうけど、小生が言うのも僭越だが、ちょっと太りすぎだマラドーナさんのようである。
スケートといえば、堤義明さんからのセクハラを告白した渡辺絵美氏も凄い太っていた気がする、やはりストイックな生活から解き放たれるとリバウンドがくるのだろうか?美姫さんも将来が心配である。しかし、渡辺絵美嬢の告白ってほとんど相手にされなかったようですね、美姫さんは大丈夫だったのだろうか?堤義明さんが逮捕されていなかったら危険だったのだろうか?大変気になる。新横浜プリンスのスケートリンクも売却候補に入っているらしいが、大丈夫なのだろうか?渡辺絵美さんももらっておけば、よかったと後悔していないのだろうか?

|

« 3月18日(金)東京→札幌 | トップページ | 3月20日(日)札幌→東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うしさん、盛大ですね。福家さんのちらし寿司、大変気になります。美味しそうですね。実は恥ずかしながら、人生36年弱、未だ北の大地に足を踏み入れた事がないのですが、近いうちにもし北の大地に行けることがあったら、まず福家さんのちらし寿司から攻めたい!と思ってしまいました。残念ながら予定は未定ですが・・・。

投稿: もー | 2005/03/20 08:27

 まあ北の大地のすし屋って、どこへ入ってもひどいことにはならないでしょう。しかし、北の大地へ行ったことがないとは、話になりませぬ。。。。

投稿: うし | 2005/03/21 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3362098

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(土)すすきの:

« 3月18日(金)東京→札幌 | トップページ | 3月20日(日)札幌→東京 »