« 3月12日(土)隼人→伊丹→東京 | トップページ | 3月14日(月)ホワイトデー »

3月13日(日) 感謝

 ホワイトデー前日ということで、今日は一日中発送作業。朝から冷え込んでいたが、午後になると雪まで降ってきた。商品の性質上涼しい場所での作業なので、凍えながらの作業。私がこんなことをいうと、みもふたもないのだが、チョコを全く食べられない小生としては、本当にこのイベントは困ってしまう。
 JALから来年度のアップグレード券が到着する。このチケットが曲者で、国際線は正規運賃以外ほとんど使用することが出来ない代物である。国際線を正規運賃のチケットで購入する人ってどれくらいいるのだろうか?普通の会社の出張ってそういうものなのだろうか?
 別紙には「特にご愛顧いただいている皆様に、感謝の気持ちをこめて。。。。お贈りさせていただきます」と書いておある。この事実上全く使い道のないクーポンが感謝の気持ちとは笑止千万である。所詮彼らの感謝の気持ちというのは、形だけのものなのだろう。

 帰宅すると、母親が「あんたがこないだ香港で買ってきたバッグ。原宿のエルメスの店で聞いたら、あれは7万5000円、香港と同じ値段。ただし、日本では別途消費税がかかる」といきなり矢継ぎ早にはなしかけてきた。
 そもそもエルメスではなく、バーバリーである。別に香港で買うと著しく安いと思ったわけではなく、本人が所望したかた購入したわけである。所詮、感謝の気持ちというのは、形だけのものだろう。使用した形跡もいまだにな。。。。
まあ、海外ブランド土産というのは、こんな結果に終わることがよくあるのだが、あまりにもあんまりである。
 明日は、ホワイトデー。300円前後のチョコに、どんなお返しをして感謝の気持ちを表現するのか、大いに悩むところである。

|

« 3月12日(土)隼人→伊丹→東京 | トップページ | 3月14日(月)ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/3287038

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(日) 感謝:

« 3月12日(土)隼人→伊丹→東京 | トップページ | 3月14日(月)ホワイトデー »