« 2月8日(火) | トップページ | 2月10日(木) »

2月9日(水)

 ニッポン放送の株価は、今日もストップ高。ということは堀江氏は一日で100億の含み益を上げたことになる。恐らく明日もストップ高は確実だし、フジテレビはTOB価格をその更に上に設定しなくてはならない、ということは、堀江氏の含み益は1週間でとんでもない金額になってしまうとういうことだろう。小生も負けていられない、ということで、急遽ANA1000株を購入する、約40万円である。堀江氏の700億に比べるとわずかだが、1000株購入しただけでヤフーで株価を1日に20回くらいチェックすることになる。もちろんスタンスは長期保有である。
 会社の64歳のおじさんが、携帯を購入した。機種は例のTUKA-Sである。高齢者に売れているとは聞いていたが、身近で見ることになるとは思わなかった、氏は64歳とはいえメール、エクセルを使いこなすので、普通の携帯でも十分使いこなせるとおもうのだが、なんと奥様と共用とのことである。
 珍しく8時過ぎに帰宅すると、母親がサッカーを見ている。小生正直ほとんど関心がないというか、基本的に日本代表は好きではないのだが、さすがに今日ばかりは日本を応援する。まさかの同点に追いつかれた瞬間、掲示板で酷評するぐんぐんさんと、明日の紙面で酷評するゲンダイの活字が目に浮かぶ。最後はなんとか勝ったのだが、おそらく酷評する側のスタンスは変わらないだろう。大変楽しみである。
 ようやくANAカードが無事到着した、表面にEdyの表示がないので、心配したが裏面についていた。ビッグマックを8個頂戴しなくてよかったの一言である、なんだかしんちゃんさんの後追いみたいで気分が悪い。スーパーフライヤーズだけは先にならなくては立場がない。カードを目の前にして意を更に強くする。

|

« 2月8日(火) | トップページ | 2月10日(木) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤァ、日本勝ちましたねぇ。
いやよいやよも好きのうちですから、どうかあなたも今後のジーコジャパン、応援してくださいね!!
しかしここのブログの文体は普通の日記とかとはちょっと違いますねぇ。すっげーセンスあると思うけどライターさんですか?

投稿: 日本勝利 | 2005/02/10 08:31

 こんにちわ、書き込みありがとうございます。いやよいやよも好きのうち、と言われるとナベツネの論理になってしまします。
 センスなどとんでもないです、いかんせん初心者ですから至らないところばかりです、今後も温かく見守ってくださいませ。

投稿: うし | 2005/02/10 09:15

ブックマークしている25%の一人です。
皆さんお書きになってますが、読みやすく親しみやすい文体で、
たまたま興味の方向が近いようで、いつも楽しく拝読しています。

ちなみに小生、フツー部ラク生シンジ君と同級です。
本駒込でメロンをごちそうになったことがあります。

投稿: x | 2005/02/10 16:20

書き込みありがとうございます、何故小生の身元が割れたのか不思議です(笑)私のことは御存知なんでしょうか?まさか○○光正さんではないでしょうね?

投稿: うし | 2005/02/10 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/2866847

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(水):

« 2月8日(火) | トップページ | 2月10日(木) »