« 2月3日(木) | トップページ | 2月5日(土) »

2月4日(金)

歌舞伎町磯善さんにて、Oさん、Kさんと久しぶりに一献。小生がメールに記した集合場所は、紀伊国屋の裏のさくらやのデジカメ売場、と書いたのだが、小生がパソコン館、K氏が東口駅前店、Oさんが家電総合館と三者三様の店に集合してしまった、残すはウオッチ館のみだったから、凄い確率である。
Kさんは就職以来大阪在住だったのだが、転職して横浜へ戻ってきて、新居を構え、新車も購入しなかなか調子がよさそうである。
10時過ぎに福岡日帰りのりくおさんが合流、早朝4時高尾駅発の羽田行きのバスから一日が始まっているという、福岡のラウンジでは滞在時間3分の間に、焼酎を2杯飲んで、機内では熟睡してきたようであり、さすがとしかいいようがない。
場所を高田馬場へ移して、久しぶりに卓を囲む。学生の時から、徹麻といえば馬場であり、富士も西武も健在でありうれしい限りである。しかしながら、両店共に満卓というのは驚いた。流石は早大生の街ということなのでろう、3軒目でようやく入場を許される。
話題は、どうしてもりくおさんの私生活中心になってしまうのは仕方のないところ。
子供さんの進路問題、夫婦一緒に千葉マリンへ行かなければならないのか?など前向きな話題に終始する。
納得いかなかったのが、塾高の物理、科学はじめなんであんなに難しいのか?と語る小生に誰も賛同してくれなかったことだ。
一昔前なら、当然朝までというところなのだが、今日のところは2時過ぎに終了皆、大人になったということなのだろう。

|

« 2月3日(木) | トップページ | 2月5日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

段落替わり以外は、貴殿が改行しなくても自動で改行するのでは?あと、24時以降に更新すると、カレンダーと1日ずれてしまいますが、翌日に24時前に更新するとだぶってしまうのでしょうか?

投稿: しんちゃん | 2005/02/05 13:06

しんちゃんさん、ようこそ!北の大地はいかがでしょうか?改行の件は早速試してみました。

投稿: うし | 2005/02/05 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/2810474

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(金):

« 2月3日(木) | トップページ | 2月5日(土) »